雨模様のLAと『瞑想』についてのお話

 

年末からずーっと雨模様のLA。

 

 

ほんとにこれは滅多にあることではありません。

 

 

 

そんな雨の中、たくましく生きる命を見つけては面白がっています。

 

 

 

個人的なことですが先週で離婚10週年を迎えました。

 

 

タイムマシンがあるなら10年前の私に会って、

 

 

「5年後にアメリカ人と結婚してロスに移住するんだよ。」

 

 

と言ってみたい!どんな顔をするんだろう⁈ 

 

 

きっと「いや、もう結婚はしないから。」って言うんだろうな(笑)

 

 

でも、来週どうなってるかなんてさえ、本当はわからないんだよね。

 

 

 

それから、先週はお誕生日も迎えました。パチパチパチ。

 

 

写真は誕生日の朝、お気に入りのカフェに出かけたとき、

 

 

急に雲が晴れて行く手に大きな虹が現れました。

 

 

朝から嬉しい祝福を受け、ハビィと雨の中、楽しい1日を過ごしました。

 

 

 

 

今日のPodcastのトピックスは『瞑想』

 

 

先日のイベントの後にリスナーさんから「短い瞑想法を教えて!」と言われたので、

 

 

ついでに私が思う瞑想について話しています。

 

(ついでの方が長いかも(笑))

 

 

簡単な瞑想法も紹介してますよ。

 

 

 

それから、私の大好きなアーティストAkira∞Ikedaさんのサウンドはこちらから試聴、購入可能です。

 

 

新月ワークに使わせてもらった曲はこの中の Music for Yoga Meditation です。

 

 

寝る前の瞑想にもおすすめです。

 

https://www.akira8ikeda.com/sound

 

 

そんな内容でお届けしている今日のPodcast。

 

リンクはこちらです。

https://anchor.fm/masami2911/episodes/LA-e1takn4