師走になりましたね

お久しぶりです。

 

 

あっという間に2022年も終わろうとしています💦

 

 

7週間の日本滞在から戻ってみれば、LAは真冬のような寒さでした。

 

(まさか、横浜と同じような気温だなんて!)

 

 

木々がすっかり色づき、クリスマスのライトがあちこちできらめいています。

 

 

こちらの紅葉は日本のように潔く散っていかず、新年を迎えてもなんとなく残っているので

 

 

秋と冬の境目があいまいなままです。

 

 

 

わが家もささやかなクリスマスライトで玄関を飾りました。

 

 

見ているとほんわかとあたたかな気持ちになります。

 

2021年と2022年は飛ぶように過ぎていきました。

 

 

しみじみ…文章を書くのが苦手…というかできないんだなあ~と知りました(笑)

 

 

たぶん、文章を書くのはとても好き。(な、はず!)

 

 

でも、思いついたときにアウトプットしないとどんどん色褪せるように感じたり、

 

 

文章にした端から、もう違うもののように感じてしまって、

 

 

直して直して直して…

 

 

そうなると、「もう、いっか。」なんて(笑)

 

 

世の中の毎日ブログを続けている方たちはすごい!

 

 

 

そんなわけで(?)書かないで話したらどうだろう?

 

 

と、昨年ポッドキャストを始めてみたわけですが💦

 

 

こちらも試行錯誤しながら中断したり、

 

 

でも、やっと、

 

 

どうにか配信できるようになりました。パチパチパチ

 

 

こちらで聴けるので、ぜひ、長い目でよろしくお願いいたします。

 

  波打ち際をさすらえば

 

この2年間、どんな感じだったかもこちらで話しています。

 

 

 

旅も写真も相変わらず好きなので、ブログ、インスタ、ポッドキャストを組み合わせて

 

 

色んな事をお伝えできたらいいなあ。と、思っています。

 

 

頑張って、活動もしていきますよ!

 

 

 

その一歩として、来週、初のオンラインイベントを開催します。

 

 

2022年山羊座の新月に新月のワークを開催します。

 

 

詳細はこちらで。